Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

Merry Christmas!

Merry Christmas
昨日も少し書きましたが、
美里所長さんのおすすめで
ゆっきーは、クリスマスを前に
イルミネーションを堪能してきました
クイーンズスクエアのクリスマス1
クイーンズスクエア横浜のシンギングツリーです。
クイーンズスクエアのクリスマス2
(↑クリックすると拡大します)
明日、12/25まで展示してあるそうで
夕方より定刻になると(1日6回)、
7分間のショーが始まります
クリスマスソングに合わせて
ツリーの電飾が、次々にかわってゆくショーは
とっても素敵でした
※美里所長さんが撮影した動画ですが、昨日、記事にさせていただきましたので
よかったらお楽しみください。
動画をお借りした代わりに、私は上記の写真を所長さんに提供したけど
なんだか随分お得な交換をした気分のゆっきーです
皆様は、今年、イルミネーションを見に行かれましたか
wikipediaによるとイルミネーションの起源
16世紀、宗教革命で知られるマルティン・ルター(ドイツ)で
木の枝に多くのろうそくを飾ったのがはじまりみたい。
近年は、LEDの進化に伴い、
毎年、毎年、きらびやかになってゆくようですね。
wikipediaでは、主な公共のイルミネーションイベントを
紹介していますが、
その中で、実際に行ったことはないけれど
印象深いのは、神戸ルミナリエ
阪神・淡路大震災の発生を契機に
鎮魂と追悼、街の復興を祈念して開催されたイルミネーションに
とにかく前進してゆこうという人々のパワーを感じました。
失ったものは元通りにはならないけれど
前を向いて歩いてゆこうとすることで
幸せな笑顔が、たくさんたくさん生まれることを
願わずにはいられません。
頑張る人たちに優しい社会でありますように
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です