Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ハネセンナ葉エキス

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

さて、本日は、美里所長さんの化粧品原料棚から
美容成分を1つご紹介しようと思います。
ハネセンナ葉エキス1
すーごい色ですよね~。

ボトルを開けて、ニオイをかいでみたら
甘いんだけれどマズい子供用の風邪薬を思い出しちゃいました。。。

この成分は、熱帯アメリカ原産で、
世界中の暖かい地域に分布するハネセンナ(キャンドルツリー)の
葉から抽出したエキスで
ハネセンナ葉エキスといいます。

なんでも、フラボノイドの一種であるK3OSというものを
高濃度に含んでいる化粧品原料で
光老化に対する効果があるみたい。
で、このハネセンナ葉エキスをつかって
試作した美容液がコレ↓
ハネセンナ葉エキス2
効きそう~な感じを醸し出した色合いの美容液になりました。

さっき、完成したばかりの美容液です。
お客様に気に入っていただけるといいなぁと思いながら
試作品提出用のミニボトルに詰める作業をした
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です