Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

化粧品メーカーの美容情報

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今までも美容関連の面白そうだなぁと思う情報は
時折、紹介してきましたが、
実は、紹介する確率として、なんとなく資生堂さん関連のものが多いなぁと感じておりました。
あっ、もちろん、
私自身が資生堂さんのファンというような特別な思い入れがあるわけじゃありません。。。
大手メーカーだから情報量が多いということもあるのだろうけど、
それにしても化粧品のシェアを考えると花王さんやコーセーさんの情報なども
もう少し出てきてもいいような気がしておりました。
が、今日、なんとなくその理由が分かりました。
まずは、こちらの2つのページを比べてみてください。
20140604.jpg
左側が、資生堂さんのページで
「知って、なるほど化粧品 まつ毛がつくる目もと印象」というもの。
右側が、花王さんのページで
「水だけ洗顔の方は要注意!朝も洗顔料で洗うことが大切。その理由とは?」というもの。
どちらも本日配信されたプレスリリースからたどり着いたページで
テーマは異なりますが、内容はどちらも“へー~、ふむふむ”と感じられるもので
コスメユーザーの方にも分かりやすいものだと思います。
が、ページをスクロールすると、
一方は、しっかりと自社商品のPRが入っており、
最後まで読むと、情報ページというより特定商品のコマーシャルページのように感じられました。
うまく表現できないのだけれど、
この辺りの差が、紹介の有無の判断材料になっている気がしました。
それではまた明日!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です