Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

BBクリームってどうなの!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日のテーマは、BBクリーム。
(引き続き、美容レスQの所長さんの回答を元に書いています)
メイク完成時のお肌の状態
メイクの上から水分補給はできる?
できる限り乾燥を招かない化粧術

ここ3日間の記事をお読みいただいた方は、
・保湿ケア
・ベースメイク&日焼け止め
・メイクアップ
これらの機能を3点セットで一緒にしたBBクリームは、
どのように評価しますか
ハイ、たぶん、そのご想像は、合っていると思います。
3つの機能は
お肌の上で順序よく組み立てて
層を作って仕上げてこそ
それぞれが意味をなすのであって、
「保湿・カバー・粉成分の日焼け止め・粉成分のメイク」を
一緒して混ぜてしまったら・・・。
残念だけれど、
全ての機能が台無しになり、
『早々に崩れ、乾燥を招き、日焼け止め効果も持続しない』
ということになります。
元々、別々にアイテムが存在するからには
それぞれのアイテムの存在理由があるはずです。
それを1つにまとめてしまうと
例えば、リンスインシャンプーが
コスメユーザーに浸透してゆかない理由に通じるものがあると思います。
「これ1つで大丈夫です!」は
めんどくさがり屋なゆっきーには
すごーく魅力的なPRだけれど・・・
きちんと自分のお肌にとっては
どうなのかを判断できる知識を積み上げてゆきたいものです
美育Laboのゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です