Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

センブリエキスのお話

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日は、重たい資料などを持って歩いたせいか
今日は、珍しく肩こり&軽い筋肉痛
どうやら普段の鍛え方が足りないようだ。。。
さて、本日のテーマは「センブリエキス」。
化粧品原料の紹介dayです
センブリ(千振)は、ニガ~いお茶として
ちょっとした罰ゲームなどで飲まされたことのある人はいませんか?
センブリは、九州から北海道までの日当たりの良い山野の草地に
自生している植物だそうです。
9月から11月頃に白いお花を咲かせるそうなのですが、
センブリの写真を見ると、見たことあるかも!?と思う方は、結構いらっしゃるかもしれませんね。
センブリの写真は、もってないので
その代わりと言ってはなんですが、センブリエキスの写真です
senburi.jpg
色は、ご覧のとおり、少し茶色っぽい色をしています。
香りは、ツンっと鼻を突くようなエタノールの刺激があり、
やや土っぽい植物の根のようなにおいがしました。
—————————————
表示名称:センブリエキス
INCI:SWERTIA JAPONICA EXTRACT
—————————————
<主な効果>
抗酸化作用、 コラーゲン産生促進作用、 育毛作用、 抗アンドロゲン作用など
化粧品としては、
皮膚細胞の代謝改善効果、発毛促進効果が期待されています。
“いつまでも若々しく”という化粧品には
おススメの美容成分なのかもしれません。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です