Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

赤ブドウ葉エキス化粧水

こんにちは。
美育Laboのゆっきーです。
昨日、紹介した赤ブドウ葉エキスですが、
そのまま捨てるのは申し訳なく、
人気急上昇中の電解還元性イオン水を使って、
化粧水にしてみました。
20190910.jpg
というと聞こえが良いのですが、
この化粧水は、誰かにご紹介できるような仕上がりじゃなく、
あくまでも、ゆっきーの自己責任においてでのみ使用可能なローションです。
その理由は、せっかくなので、電解還元性イオン水との相性を簡易にチェックしておこうと思い始めたことなので
かなり目分量な配合で、もう一度「全く同じもの」を作りたくても、再現不可能・・・。
このあたりの大雑把さが、研究者向きじゃないゆっきーなのです[emoji:v-390] 何はともあれ、かなり美容成分を高濃度配合した化粧水なので
赤ブドウ葉エキスに期待されている抗シワ・くすみ改善・美白などの効果を発揮してくれるかしら?
なんちゃって手作り化粧品が出来上がってしまった美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です