Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

5%水溶液は、安定性試験へgo!

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日も「5%水溶液」がテーマです。
前回は、ペーハー測定をしたところまでご紹介したのですが、
ペーハー測定後の水溶液の行き先は、
やはり美里所長さんから指示を受けておりました
その行き先というのは、
インキュべーター
ちょっとだけ耳慣れない名前だけど
以前、「美育LABOの道具紹介 その1」というタイトルで
ご紹介したことのある“温度を一定に保ってくれる箱”ですね。
外観はこんな感じです
5%水溶液8
美育Laboでは、現在、40℃の温度設定となっております。
ところで、どうしてインキュベーターの中に入れるか分かりますか
夏場の暑い時期でも安心して使えるかどうかとか、
暖かいところの方が腐敗しやすいので、加速度試験のような意味合いがあったり・・・と
ひとことでいうと「安定性試験」の一種です。
扉は、温度変化を軽減するためなのか、2重扉です
pan09.jpg
最近はとっても寒いので、
体が温まるまで私が入っていたい気分だけど、
ご覧のとおり、私の入るスペースは皆無
仕方がないので、5%水溶液だけ、隙間にいれました。
どうか安定性がキープされ続けますように
5%水溶液10
化学変化の結果に、感情や祈りの入る余地はないので
私が、願っても願わなくても、
1か月後、3か月後の結果に何の影響もないけど、
「お願い」と願いつつ、扉を閉める美育Laboのアシスタントゆっきーでした。
★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆
ブログランキングに参加しています。
更新の励みにしておりますのでクリックをお願いします。
「Ctrl+クリック」で全部ポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ ブログランキング参加中!
☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★
美里所長さんブログ

美育Laboのウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です