Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

元素分析基礎講座

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、みなさま、
何かしらのメールアドレスをお持ちだと思いますが
そうすると・・・購読申し込みをした記憶はないところからも
メルマガが届いたりしますよね!?
もちろん、ゆっきーのところにも
毎日色々なメルマガが届きます。
名刺交換しただけなのに
送られてくるメルマガなんかもあるし・・・。
送信元は、一生懸命書いて、送ってくれているのだろうけれど
たいていは、興味がなく、次々とゴミ箱へ[emoji:v-390] で、昨日もいつもと同じように
「削除」「削除」「削除」・・・している中で
“元素分析基礎講座”というタイトルが目に留まり
ちょっとだけ本文を読んでみました。

元素分析には、原子吸光,ICP-AES, ICP-MS, 蛍光X線分析(XRF)イオンクロマトなど、
様々な分析装置が用いられます。
この度「これらの分析装置をどのように活用すべきか」
「どの装置がお客様のサンプルに適切か」などを
解りやすく解説した分析装置の原理説明・分析事例セミナーを企画しました。

という内容です。
ゆっきーには、用語が難しすぎて何のこっちゃ・・・[emoji:v-394] デス。
正直チンプンカンプンだけれど
世の中には、色々な専門家がいるんだなぁということだけは
しみじみ実感いたしました[emoji:v-410] あっ、もしこの元素分析~に興味のある方は、
島津テクノリサーチさんのウェブサイトへgo
直接、こんな装置を触ることは、私の人生の予定にはないけれど
万一、将来そんな機会に遭遇したら
「よろしくお願いします[emoji:v-352]」と
その道のスペシャリストにHELPを乞うことだけは100%決定の
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。
★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆
ブログランキングに参加しています。
更新の励みにしておりますのでクリックをお願いします。
「Ctrl+クリック」で全部ポチッとしてくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★
美里 康人のブログ

美育Laboのサイト「コスメティックウェブ
コスメティックウェブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です