Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

こんなこともしていたのですね。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

先日、美里所長は、
パソコンの中に保存してある過去のファイルを探していて
こんな画像ファイルを見つけました
雑誌掲載
2007年に発売された雑誌の表紙です。
そういえば過去に「こんなこともあったんだよ」と
ちょっぴり懐かしそうに、ゆっきーに話してくださいました。
“こんなこと”というのは
この雑誌の中で「目指せ!お手入れ達人」と題して
化粧水、クレンジング、日焼け止め、ヘアケアについて
記事を監修したそうです。
ちょっとだけ中身をお見せすると、こんな感じ
掲載雑誌
化粧水とクレンジングについては、
「自分で実験してみよう」というテーマで
簡単な実験で、お手持ちのコスメの真価を判断してみようという内容です。
4年前に発売されたものだけれども
今読んでも、「なるほど~」という内容でした。
クレンジングは、機能性コスメ。
どんなにお肌にやさしくても、メイク落ちが悪ければ・・・
ということで、この雑誌の記事や
美里所長が過去にメルマガで紹介した内容をもとに
「私のクレンジングは、合格点かしら」を調べてみることにしました。
詳しくは、明日ご紹介しようと思いますが、
良かったら下記のものを用意して、一緒にトライしてみませんか?
<用意するもの>
・普段使用しているクレンジング
・オイルクレンジング
・普段使用している日焼け止め&メイクコスメ
(ファンデ、リップ、マスカラ、ラメ入りアイシャドウなど)
・コットン

<クレンジングのお勉強>
美育Laboのサイト「Cosmetic-Web」でクレンジングについて
所長さんが解説しています。
おそらく5年くらい前に書いたものですが
様々なクレンジングタイプの特徴を説明しています。
よかったら、予習がてらお読みくださいませ。
・クレンジングのお勉強1
・クレンジングのお勉強2

余談ですが、この雑誌、ゆっきーは・・・もう古いし、邪魔だなぁと思っていました。
(実は、他にもそんな雑誌があります)
でも、勝手に捨てちゃうのは申し訳なかったので、
“仕方ない、奥の方へしまいこんでおくかぁ”と、
この雑誌は、つい数日前まで雑な扱いをしておりました
そんなゆっきーの行動に
「趣味で買ったんじゃないんだよ」と苦笑しつつ
古紙回収に出されてなくて、良かったぁ
ホッとした表情を見せる美里所長さんでした。。。
所長さん、大変失礼いたしました
何年も前の雑誌のバックナンバーがどんなに入手困難なのか想像できるだけに
勢いでポイッとしなくて良かったぁ
「セーフ!」と自分に言い聞かせる美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です