Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ぶきっちょさんでもモコモコ泡 ~洗顔の泡立て法~(前編)

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、突然ですが、
みなさま、普段の洗顔フォームは
どのように泡立てていますか
泡立てネット?
それとも、手でシャカシャカ?
ちなみに私は・・・アクアサポーネを愛用中のため
ポンプフォーマー使用
プッシュすれば泡が出てくるなんて、
考案者に感謝状を届けたい気分
だから、みなさんもアクアサポーネを使いましょう!というのが
本日のテーマでした。
おしまい
というのは冗談で、
洗顔を上手に泡立てる方法をご紹介しようと思います
泡立てネットを使えば
モコモコの泡を作れるけど、
手だけじゃ上手に泡立てることなんてできないという方
結構いらっしゃるのではないでしょうか!?
実は、ちょっと前まで、ゆっきーもその一人でした。。。
美里所長さんと話をしていて
「えぇ~、泡立てネットがないと無理ですよ~」と私が言ったら
「コツがあるんだよ。口で説明するより、やって見せてあげる」と
突然、実習が始まり、
教えられるままにTryしてみたら、
ほんとに泡立った
美育Laboは、常にカメラがスタンバイしているわけじゃないので
リアルな様子はお伝えできないけれど、
さっき、この記事のために、泡を作ってみました。
それがコレ
洗顔の泡だて
泡立てネットがあれば、あっという間にモコモコ、
左側のような泡が作れます。
手だけで泡立てるのは、まだなゆっきーでも
ホイップクリームのような右側の泡が出来ました。
今日は、もう、皆さんご存知かもしれないけれど
失敗のない泡立てネットの使い方を
ご紹介しますね。
泡立てネット
1.手を洗う
2.泡立てネットを水でぬらす。
3.水で濡らしたネットを軽くパッパッっと振って
水気をきる。

4.適量の洗顔をネットに出す。
5.ネットをモミモミ、泡立てスタート。
6.泡立ち具合をみながら、ちょっとずつ水をたし、泡立ててゆく。
泡立てネットをびちょびちょのまま使うと
水が多すぎて、ゆるゆるの泡になってしまうことがあるので
最初は、少なめの水分量からスタートして
足りない分だけ水を足してゆけば、
お好みの硬さのモコモコ泡が作れると思います。
では、明日は、「手で泡立てる」方法をご紹介しますね。
お楽しみに~
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

2 COMMENTS

ちーちゃんママ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ネットでもたまにゆるい泡立ちになってしまうのは水分が多かったのね[絵文字:i-237]
今晩、試してみます[絵文字:i-179]
手だけで泡立てるのも興味津津!!

返信する
ゆっきー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!
“泡立てネットの水切り”は、一瞬でできることなので
ほんとにおススメです♪
手だけで泡立てる方法は、
手が大きい人ほど有利な気がするけれど
お子様たちと泡立て名人を競ってみるのも面白いかも!?
石鹸の泡立ては、
手洗いの際にも役立てられるので
小学校などで教えてもらって、
クラスで競争したという人もいるらしいですよ~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です