Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

虫歯の日

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日、6月4日は虫歯の日。
ということで、今日から6/10までの1週間は
歯と口の健康週間です。
丁寧なスキンケアでお肌がイキイキしている人もさることながら
笑ったときにちらっと見える口元がきれいな人も
とっても素敵に見えると思うので
お口のケアも、エイジングケアには重要な要素でしょうか???
あと、アンチエイジングとは関係ないのだけれど
「歯」つながりの話題です。
国民生活センターの「くらしの危険No313」によると
歯磨き中の乳幼児の事故の報告が増えているようです。
歯ブラシをくわえたまま歩いていて転んだり
椅子を踏み台にして歯磨きしていたら落っこちたり・・・。
で、転んだ衝撃などで、歯ブラシで口の中をけがしちゃうそうです。
事故の事例を読んでみると
それじゃあ、けがもしちゃうよ~と思うのだけれど
思い通りには行動してくれないのが子供ちゃん。
周囲の人が、少し気遣いしてあげるだけで
事故は随分軽減される可能性はあるので
ご興味のある方は、「くらしの危険No313」をご覧くださいませ。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です