Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

メンズ美容の意識調査

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、2013年11月に自由が丘クリニックさんが、
男性のエグゼクティブ層に向けた美容セミナー「LUXA大人塾 男の”美”学講座」というものを
開催されたそうです。
そして、そのセミナーに先立ち、
300名の男女にアンケートを行って
「男性の美容」に対して意見を調査をされたそうです。
で、その公開されている結果を見てみると
まず、「男性が美容に興味を持つことに関して」は
女性も男性も好意的な意見が多数を占めていました。
想像以上に「男性の美容意識」が高いなぁと感じたのだけれど、
このアンケート対象者は、
自由が丘クリニックさんが開催したセミナーの参加者で
会社経営者、医師、外資系企業にお勤めの方が多かったということなので
ある意味納得です。
次に、「男性のしわ」に対して、一番気になるものを男女それぞれ聞いたところ、
このような回答結果になったそうです。
≪男性が気になる自分のしわ≫
・眉間  27.59%
・目尻  21.84%
・口元  8.05%
・頬  10.34%
・法令線 29.89%
・不明  2.30%
≪女性が気になる男性のしわ≫
・眉間  47.97%
・目尻  5.69%
・口元  11.38%
・頬  4.88%
・法令線  26.02%
・不明  4.07%
眉間と目尻に生じた男女の“違い”、なかなか面白いと思いませんか!?
ゆっきーの感想を言うと
眉間にシワがあったら怒ってるのかなぁと気にする気がするけど
目尻のしわは温和な雰囲気が伝わってくるので
女性サイドの結果には、納得です。
みなさんは、どうですか~?
他にもエステ利用に関することやムダ毛に関するアンケートを行っておりますので
もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
さてさて、今後のメンズ美容市場は、
どのような変遷をたどってゆくのでしょうか!?
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

2 COMMENTS

篠原

SECRET: 0
PASS: 32a6f4310553671c9a858377b3723bfe
これは興味深いアンケート!!^^
ゆっきーさん、いつものことながら情報収集力素晴らしすぎです^^
経営者さんとか見た目で判断されるシーンも多々おありでしょうし、男性もいろいろ大変なんですね。
ためになりましたー

返信する
ゆっきー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます(ぺこり)
人は見た目だけじゃないと思っていても、
まずは、見た目で第一印象を判断しちゃうし、
逆に判断されちゃうだろうし。。。
本当に男性も色々と大変なんでしょうね^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です