Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

高尾山の御利益。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
毎日、毎日、
ひゃ~っというくらい寒いですが
皆様いかがお過ごしですか?
あんまり寒くなると
どこにも行きたくなくなる私は、
少し前のお休みに、電車に乗って高尾山デビュー
高尾山2
私が行った時期は、紅葉シーズン真っ只中だったようで
麓からすでに人・人・人
ケーブルカーもリフトも1時間待ちと言われたので、
だったら自分の足で登った方が、早い!!
高尾山は、整備されていると聞いてはいたけれど
私が選んだ登山道は、きちんと舗装されていて、ビックリ
山へハイキングに来たというより
近所の自然公園を歩いているような感覚でした。。。
高尾山から見た都内は、こんな感じ
高尾山1
ショップの前で見かけたイノシシちゃんたち
高尾山3
紅葉を見に行ったつもりのゆっきーでしたが
色んなところが大行列で
人間を見に来たんじゃないかというくらい
イメージと違って残念だったけれど
一緒に行った家族には、高尾山の御利益があったらしい
数か月間肘が痛いなぁといっていたのだけれど
高尾山に登った後、
いつのまにか痛みが消えていたみたい
本人いわく、
イノシシのように突進して歩く私のペースが
有酸素運動&軽い負荷となって
代謝がアップしたのではないかと・・・。
1時間程度、軽く息を切らしながら歩いた程度で
日ごろの運動不足が解消されるとは思わないけど
新陳代謝が滞るのは、よくないこと
健康のためにも
美容のためにも
定期的に汗を流すような運動を心がけたいものですね
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です