Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

シミを作らないコツ?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日は、勉強会に参加してきたゆっきー。
色々なお話を聞いてきたのだけれど、
GW間近な今だからこそ、役立ちそうなことを
ご紹介しようと思います。
今年のGWは、お天気が良さそうな感じですが
そうなると気になるのは「紫外線」。
UVケアをしていても
うっかり日焼けしちゃうことってありますよね?
焼けてしまったことをなかったことにはできないけれど
日焼け後4~5日くらいまでのケアを
しーっかりとやってあげると、
お肌へのダメージは随分と軽減されるそうです。
というのは、シミの原因となるチロシンが
メラニンになるまでの時間が
4~5日程度だから。
チロシン → ドーパ → ドーパキノン → メラニン
シミになっちゃう前に、しっかりとケアしなくっちゃ!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です