Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

美育Laboのニューフェイス

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日は、美育Laboの新しい仲間をご紹介しま~す
スパティフィラム
スパティフィラム という美育Labo3代目の植物です。
1代目と2代目は、お花の鉢植えだったんだけど
お花は長くは持たないので、今回は、観葉植物にしてみました。
買ってきたばかりのスパティフィラムですが、
観葉植物に詳しい方は、お気づきかもしれませんね。。。
そう、お店にいた時から、ちょっと元気が足りないのないです
実は、ちょうどいい大きさのものがなくて、
迷ったのだけれど、大事に育てれば、元気になるんじゃない!?と
このスパティフィラムを美育Laboにお迎えすることにしました。
黒いビニールのポットに入っていたのを
写真のように植木鉢に移し替えてくれた所長さんによると
状態は悪くないとのこと
スパティフィラムは、お水が大好きな植物のようなので
水やりを日課にしつつ、仲良くしようと思うゆっきーです
ちなみに初代は「オブコニカ」というサクラソウの仲間のお花で
春になる頃に開花します。
この鉢は、現在、葉っぱだけの状態ですが
来春も咲くかなぁと期待を込めて、養生中です
2代目は、お祝いにいただいた胡蝶蘭。
2か月近くキレイに咲いていてくれたゴージャスさん。
終わったお花の茎を切った状態で、この鉢も養生中。
現在は、葉っぱの間から新芽が覗いています。
お店のように立派には咲かせられないけれど
1つでも再びお花をつけてくれると嬉しいなぁ。。。
ところで、「植物言葉」というのは、ご存知ですか?
ゆっきーは、スパティフィラムのことを調べていて
そんなものがあるのかと、初めて知りました
スパティフィラムの植物言葉は、「包み込む愛」らしいです。。。
それでは、今週もコスメのアレコレをご紹介する予定ですので
どうぞよろしくお願いします。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です