Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

日本女性の化粧の変遷100年

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

さて、資生堂さんのサイトで、メイクに関する興味深いページを発見。
2020年 未来のメーキャップを大胆予測!
「化粧は時代を映し出す」
~日本女性の化粧の変遷100年~

という内容で、
資生堂さんの長年の化粧トレンド研究の成果を活かし、
東京オリンピック開催で注目される2020年の未来のメーキャップを予測されていました。
その未来予測のメイクを見た瞬間、
今後、カラフルなアイライナーが今まで以上に市場に出てくるのかなぁと感じました。
また、1920年から現在に至るまでの化粧の変遷を1名のモデルで再現した画像と
その時代のメイクの解説があり、
ちょっとした文化史のようで、読んでみて面白かったデス!!

美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です