Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

水のチカラ・・・か!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

この写真は、美里所長さんの手で
テーマは「治りかけのキズ」です。
所長さんの手

先週末に美里所長さん、ザックリと指に傷をつくってしまって
2日経っても、ジュクジュクして、化膿しているんじゃないかというくらい
痛くて痛くて・・・という状態だったらしい。
普段、多少、体調が悪かろうと、けがをしようと
大げさすぎるゆっきーとは違って
平然としている美里所長さんなんだけれど
この1cm強のキズは、仕事に集中できないくらいズキズキ傷んだそうな。
で、以前にも紹介したことのある電解還元性イオン水
グリチルリチンという物質を含んでいて
優れた消炎効果があるといわれているカンゾウエキスの原液を
キズに塗っておいたらしい。

そしたら、翌日にはきれいにキズはくっついているし
もちろんズキズキもおさまっているし・・・と
塗った本人が驚くような変化があったんですって!
で、その話を同じ研究職の人やゆっきーに話してくれたのだけれど
「なんでどっちか一つにしておかなかったの!?
どっちが効いたかわからないじゃないですかぁ~」と言ってしまいました!

せっかくだから、もう一回傷をつくって試してみたら・・・との提案は、
美里所長さんに即答で却下されちゃいましたが
美容成分が効いたのか
それともお水のイオンの働きなのか
相乗効果なのか、
実は、ただの偶然だったのか・・・。
とにかく傷が治ってよかったですね、所長さん!
ちなみにこの写真は、水とエキスをつけた3日後の写真でした。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です