Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

【番外編】目で見てワカル!? AI-100の洗浄力

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日のAI-100の洗浄力実験「目で見てワカル!? AI-100の洗浄力」は
楽しんでいただけましたでしょうか?
スゴクないですか???
ただ、中には、こんなの肌につけて大丈夫?って
思われた方いらっしゃいませんか?
実は、すでにこのAI-100で作った化粧品(※)を
愛用中の私でも、一瞬、コワって思っちゃいました。
※エキスのようにちょこっと添加するのではなく
基材として精製水の代わりに100%「電解還元性イオン水AI-100」を使用した化粧品です。
でも、安心してください
まったく問題ないんです。
pHが12.5前後もあるお水なのにも関わらず、全然大丈夫なんです!
実は、それを実証するために、
ゆっきーは、自分の目にまさに目薬のように点眼してみたんです。
何回か試してみたけど、痛くもなんともないんですよ~。
(あっ、もちろん水で目を洗ったときのように違和感は感じますよ)
ちなみに、点眼した時、マスカラがポロっととれたので
お化粧も落ちるかなぁとクレンジング代わりに
「AI-100」を使ってみました。
どうだったと思います?
答えは・・・
普通の水よりは多少落ちるけど
さすがに、日焼け止めやファンデーションは、無理でした。(残念)
また、何か面白い発見などありましたら
この場でご紹介していければと思います。
これからもよろしくお願いします

美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です