Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ゆっきー家のひなまつり

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日は3月3日。
女の子の節句「雛祭」ですね
ゆっきー家では、もう、ひな人形を飾ることはないけれど
何にもないのは、女の子ゆっきーとしてはさびしいなぁと思っていたところ
先日、訪れた100均でこんなものを見つけました
雛祭チロル1
「ねぇ、ねぇ、これ買ってもいい~」と
一緒にいた家族に聞いてみると、
「いいよ」と快諾
チョコを持って嬉しそうなゆっきーに呆れたのか
なんて安上がりな奴なんだと思ったのか・・・
家族の心の内までは分からないけれど
ひなまつりチロルをgetしたゆっきーは、大満足
ちなみに、パッケージの中には、
「いちごバニラ味」と「ふんわりピーチ味」の
チロルチョコが8個入っているみたい
雛祭チロル2
ふんわりピーチって・・・どんな味なのかしら?
早速、今夜、味わうことにしよう
そうそう、昨日、ちょっとだけ香料の話をしたけれど
チロルチョコにも香料が使われていました。
雛祭チロル3
こっちは、コスメじゃないからフレグランスじゃなく
フレーバーと呼ばれる香料ですよね。
食品の香料を嫌う人より
化粧品の香料を嫌う人が多い気がするのだけれど、
その差は、どこに違いがあるからなんだろう・・・と
答えに困ってしまいそうな疑問が沸々。。。
どうしてなんでしょうね
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です