Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

グリセリンがいっぱい

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

さて、ゆっきーは、
先日、化粧品工場へ行って参りました
で、帰る少し前にこんなものを発見しちゃいました
グリセリン1
一斗缶がいっぱい。。。
置かれている場所から
化粧品原料であることは想像できたけど・・・気になる
近づいてみると
グリセリン2
グリセリンがいっぱい。

化粧水になるのか、クリームになるのか、美容液になるのか・・・。

どんな化粧品に成長し、
工場から旅立ってゆくのかまでは
さすがに企業秘密なので教えてもらえないけれど
コスメユーザーの手元に届いたあかつきには
「ちゃんとキレイになれるお手伝いをするんだよ~」と
グリセリンたちに心の中でささやいてきました。
ゆっきーの声は、届いているのかしら!?
—————————-
表示名称:グリセリン
INCIコード:GLYCERIN
—————————-
グリセリンは、水性保湿剤の代表的な成分の1つですね。
やや粘性のある無色透明の液体で、
水分を吸収する性質があります。
吸水性が高いことから、
保湿効果を求めて
化粧品に幅広く配合されているから
なじみのある成分だと思います。
そうそう、グリセリンは
お肌に塗布した瞬間、
温かく感じることがあるという
面白い!?特性がある成分です。
でも、くれぐれも「どうして」と
ゆっきーには質問しないでくださいね。
理由は、簡単。
詳しい理論まで、私は理解できていないから
説明ができません。。。
すみません。
知らないこと、分からないこと・・・もいっぱいだけれど
化粧品開発・企画の現場で日々感じていることなどを
これからもお伝えしてゆきたいと思う美育Laboのアシスタントゆっきーでした。
文末ではございますが
写真撮影の許可を快くOKしてくださった工場長さん、
どうもありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です