ビークラボのサイトはこちらをクリック

2013化粧品業界のイベント色々 その2

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
早速ですが、昨日の続きデス。。。
CITE Japan 2013
開催期間:2013年5月15日~17日
会場:パシフィコ横浜
化粧品原料・製造技術に関する展示会及び技術発表会。
化粧品化学が分かっていないと理解できない展示も多いけれど
ゆっきーの大好きな美容成分や容器などがいっぱいなので
個人的には、ぜひ行きたいと思っている展示会です。
が、回を追う毎に拡大し、技術者を中心とする化粧品産業界の皆様に好評・・・で
パシフィコ横浜の展示ホール全館(2万平米)を使用し、過去最大の規模にて開催するそうな。。。
1日で回りきれるかしら!?
国際化粧品開発展
開催期間:2013年6月26日~28日
会場:東京ビッグサイト
化粧品原料、OEM、容器/パッケージ、研究機器など、
化粧品の研究・企画開発に必要なあらゆる製品・サービスが一堂に出展する専門展。
COSME TOKYO
開催期間:2013年6月26日~28日
会場:東京ビッグサイト
世界各国の化粧品が一堂に展示される日本唯一の化粧品(最終製品)に特化した国際商談展。
今年が2回目の開催で、国際化粧品開発展との同時開催。
・インターフェックス ジャパン
開催期間:2013年7月10日~12日
会場:東京ビッグサイト
医薬・化粧品・洗剤を製造・研究開発するための
あらゆる機器・システム・技術が一堂に出展する世界有数の専門技術展。
2012年は、国際化粧品展などと同時開催だったのに
今年は日程が異なるんですね!
製造ラインの機械類の動きを見ているだけで楽しい!
ダイエット&ビューティーフェア
開催期間:2013年9月9日~11日
会場:東京ビッグサイト
美容健康業界のプロが集結するビジネスの展示会として、
商談はもちろん、市場でのトレンドや商機を生みだす情報交流の場としても
高い評価を得ていますと、開催概要で紹介されていました。
また、「スパ&ウエルネス ジャパン」も同時開催されます。
(調べきれなくて、漏れっちゃっている展示会もたぶんあるとは思うけれど)
東京近郊で開催される化粧品に関係のありそうな展示会、
このように羅列してみると、色々とありますね。
今年も展示会に出かけて面白いものを見つけたら
紹介したいと思いまーす!!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です