Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

コスメティックアカデミー 臨時開講

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
先週末、美育Laboでは
あるお客様からのご要望があり、
コスメティックアカデミーが臨時開講いたしました。
コスメティックアカデミー
ちなみに上記は、炭化水素のお話をしているところだと思います。
炭化水素とは、その名の通り、
炭素と水素のみからなる化合物。
文系脳には、なかなかなじみのない物質で、
話を聞けば聞くほど、脳のシワが増えるんじゃなく、
脳の伝達回路が複雑に絡まって、迷路に迷い込むような感覚になってしまいます。
でもその迷路を抜け出し、炭化水素についてきちんと理解できるようになると
脂肪酸、アルコール、エステル、糖などの構造の理解にもつながるので
化学の視点で化粧品成分がワカルようになるはずです。
Iさん、Sさんお疲れ様でした!
一週間後にテストを実施します!なんてことは言いませんが、
メモしたノートはお早めに整理してくださいね~。
すでに、少しずつ記憶が薄れてきている部分もあるかと思いますが
先日も申し上げたとおり、ご質問は随時受け付けますので
お気軽にご連絡くださいませ。
最後に一言。
講義内容が100%理解できていなくても、絶対に落ち込まないでくださいね。
だって、90分×10回分の講座の内容の中から
とっても重要な内容をピックアップしつつ、時に脱線しつつ(笑)、
さらには実習までしたので、
スペシャルハードな講義内容と言えるのですから!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です