Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

化粧品産業技術展 その3 ~美容成分~

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、本日のテーマも、
化粧品産業技術展2011のレポートです。
まずは、写真です
新成分
ここは、一丸ファルコスさんという化粧品や健康食品の原料を提供している会社のブースです。
終了間際に行って、「写真撮らせてください!」とお願いしたら、
「本日、技術発表したオススメの原料はこっちだよ」と
ご案内してくれました
“肝細胞アンチエイジング”とか
“アンチシティボリューション”とか
なんだか凄そうなキャッチコピーが見えていますね。
が、原料(美容成分)の詳細は、時間がなくて聞いてこれなかった・・・
頂いてきたパンフレットを見ると、
生まれ持った遺伝子情報を維持&遺伝子修復をしてくれる
植物エキスのようです。
エキスの詳細は、また、色々と勉強して
別の機会にご紹介したいと思います。
さて、この一丸ファルコスさんは、植物エキスを多く扱っていらっしゃる原料メーカーさんですが
化粧品産業技術展では、
このような有効成分の原料メーカーさん以外に
界面活性剤のメーカーさんや
粉体のメーカーさんや
油脂のメーカーさんなど
化粧品の様々な原料を扱っている会社が出展されていました。
原料サンプルなども少し頂いてきましたので
美育LABOの所長さんは、それらでどんな試作品を作るのだろう
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です