Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

化粧品開発室をちょっとだけ公開

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日は、化粧品開発の現場「研究室の原料棚」を
ちょっとだけ公開しちゃいます。。。
化粧品の原料
所狭しと化粧品成分の原料の一部が並んでいます。
この様子でも、所長さんはじめ研究者の方には整理整頓されているらしいのですが
ゆっきーにとってはジャングル。。。
「○○○(化粧品の原料名)取って~」と言われただけでは、
簡単には見つけられないので
“何段目のどのあたり”まで指示をもらわないとなかなか探し出せません。。。
ちなみに写真は、試作品を作るための“サンプル原料”なので
小瓶やアルミのパウチ袋などに入っていますが、
実際に化粧品を製造する際の原料は、
ドラム缶や一斗缶、10~30kg入りの袋、女性では持ち運びが大変なくらい大きなビン・・・など
ドカン、ドカンっという単位で届きます。
所長さ~ん、今日の試作は、イメージ通りの化粧品になりましたかぁ???
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です