Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

トレンド成分になるか? CBD(カンナビジオール)

こんにちは。
美育Laboのゆっきーです。

さて、前回、9月15日から3日間、
東京ビッグサイト(青海展示棟)で開催されるダイエット&ビューティー展にて、
美里所長さんが、
セラミドを使った新しいエマルジョン技術と
最近注目を集めているTHCフリーのCBD配合化粧品をテーマに
出展社セミナーを行うとお伝えしましたが、
CBDは、ご存じでしょうか?

CBD(カンナビジオール)とは、大麻草から抽出される成分です。

大麻草と聞くと、
危ないんじゃない?
大丈夫?
と思うかもしれませんが、
幻覚作用などがあるのは、大麻草に含まれるTHC(テトラヒドロカンナビノール)という成分です。

現在、THCフリーのCBDというものが出てきており、
化粧品に安心して配合でき、ストレスや不眠の他、
エイジングケアの美容成分として、世界中でじわじわっと注目を集めている成分です。

ちなみにCBDの美容効果をピックアップするとこんな感じでしょうか?

・抗酸化→シミ、シワ、くすみの改善
・抗糖化→くすみや弾力不の改善
・抗炎症→赤みやかゆみを抑えたり、ニキビケアに
・抗菌作用→菌の繁殖を抑えて、ニキビケアに
・ターンオーバーの正常化→肌をなめらかにする
・バリア機能UP→潤いをキープし、刺激から守る

まだまだ私も勉強中の成分ですが、なんだか夢のある美容成分ですね!

ご興味のある方は、ぜひ、会場に足を運んでいただき、
美里所長さんのセミナーを聴講いただけると嬉しいです。

美育Laboのゆっきーでした。

4 COMMENTS

ゆっきー

CBDオイルの会社の方からは色々きいているのですが、愛用者の生の声を聞くと人気があるのだなぁと実感します。
コメントありがとうございました!

返信する
岡山 祐実

お聞きしたいのですが、CBDオイルを炭酸パックに配合は可能でしょうか?
小ロットでの製品化を考えております。教えていただければありがたいです。

返信する
ゆっきー

コメントありがとうございます。
取り急ぎの回答は、メールをお送りさせていただきましたので、よろしくお願い申し上げます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です