Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

バランス肌!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
突然ですが、あなたの肌タイプは何でしょう?
乾燥肌、敏感肌、混合肌、脂性肌、ドライ肌、デリケート肌、オイリー肌、ニキビ肌・・・!?
色々な言い方をしますね。
あるプレスリリースで「バランス肌」と書かれていたので、
ふと目が留まりました。
内容は、「バランス肌用スキンケアシリーズ新発売」というものですが、
あまり聞きなれない「バランス肌」というワードにフックがかかったのです。
一体バランス肌とはどんな肌タイプなのでしょうか!?
ご存知ですか?
メーカーさんの定義によると
「日頃水分バランスを崩しがちな肌」ということのようですが、
詳しく書かれていないので、微妙に違っていたら、失礼。
日頃水分バランスを崩しがちなお肌・・・って、
解釈次第では、多分ほとんどの方にあてはまるのではないでしょうか?
広告としてはナイスな表現だと思う反面、
既存の肌定義との違いがよく分からないので、
ある意味ユーザーにとっては
不親切なワードなのかもしれないとも感じたのでした。
皆様はどう感じますか?
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です