Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

部外品添加物リスト

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日は、医薬部外品に配合できる美容成分を
あれこれ探しておりました。

実は、化粧品には配合できるけど、
医薬部外品には配合できない成分というのが
結構あるんです。
(もちろん、その逆もあります)

だから、あの成分がいいかなぁと思っていても
イザ使おうと調べてみるとNGなこともしばしば・・・。
で、今日、参考にした資料が
医薬部外品の添加物リスト」。
厚生労働省のホームページに掲載されているの資料で
130ページ以上原料の名前がずらずら書かれているリストです。
一通りちゃんと目を通したら
目がちかちかしている気がする
美育Laboのアシスタントゆっきーです。
ふぅ~疲れた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です