Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

エステティックサロンのニキビケア

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日は、親しくしているエステティックサロンさんが
近々、ニキビ専門の新しい店舗をオープンさせるとかで
その準備のひとつ、「メールの設定」について
ちょっとだけ電話でお手伝い
マニュアル読んで理解できる程度のことなら
なんとかサポートできますよ~というレベルのゆっきー。
電話やり取りしながら、
1つ1つエラーの可能性をつぶして、かれこれ1時間。
何とかメールの送受信ができるようになって・・・ホッっと一安心
メールソフトやサーバーなどの環境が違えば
それぞれ微妙に設定が異なるので、
簡単なようで、意外と面倒な初期設定。
ちょっぴり時間がかかったものの、何とか使えるようになってよかったぁ
さて、そんな電話でやり取りしている最中、
パソコンの再起動をただポケ~と待っているのも退屈なので
ちょっぴりイジワル!?な質問をエステティシャンにしちゃいました
「ニキビ」といえば
最近は、皮膚科を受診しましょうというような
コマーシャルも目にする今日この頃。
「医薬品」と「化粧品」、
「ドクター」と「エステティシャン」、
「医療」と「美容」・・・。
単純に比較したら、どう考えても国家資格のドクターの方が
ニキビに効きそう!って思いませんか
「皮膚科とエステティックサロンの違いを教えて!」と
失礼かなぁとも思いつつ、ストレートに質問しちゃいました。。。
「皮膚科の治療は、
症状を診て、塗り薬やビタミン剤などの飲み薬を処方してくれるけれど
実際に色々と施術をしてくれるわけじゃないですよね!?
エステティックサロンは、
病院じゃないので当然、治療行為はできないけれど、
洗顔やパックなど化粧品を用いて美容アプローチを行えます。
お肌を清潔にして、健やかなお肌に導くエステティック行為によって
きれいなお肌になるお手伝いができるんです。」
というような内容のことを
エステティシャンの方は、スラスラと答えてくださいました。
時間があったら、いつまでも語り続けてくれそうな知識の深さに
常々、オーナーの方を筆頭に、
皆様とっても勉強熱心な方たちだなぁなんて感じていたのですが
さすがエステのプロフェッショナル
業界の中には、キレイな顔をした悪徳・いい加減なサロンもあるので
誤解されがちなエステティックサロン。
悪い噂だけは、千里を駆け巡るものだから、
一生懸命頑張っているサロンさんは、
“一緒にしないで”と声を大にして言いたいんだろうなぁと感じております。
知識も技術も真心も・・・プロフェッショナルなエステティックサロンも
存在していますので、
エステに興味のある方には、
そんな心強いエステティシャンに出会うことを願うばかりです
本日のネタ提供をしてくださったサロンさんにお礼の気持ちを込めて
ちょっとだけ、サロンPRしちゃいまーす。
(ご興味のない方は、読み飛ばしてください
2011年11月15日(火)オープン
ニキビケア専門
エステティックサロン ファーレ 小杉店
(相澤皮フ科クリニック提携サロン)
神奈川県川崎市内のサロンで東横線・JR南武線「武蔵小杉」より徒歩3分

以前、訪れたことのある柿生店よりは、
ゆっきー家からのアクセスもいい場所なので、
オープンしたら遊びに行ってみようかしら
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です