2021年4月 サイトリニューアルしました

男性化粧品について

トップページ bbs 美容レスQ 男性化粧品について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #363 返信
    beek labo
    キーマスター

    男性用の化粧品(ニベア、ギャツビーカミソリ後のクリーム)を使っているのですが、全く合わず肌が荒れてきて痛いです。
    男性用のはキツくて肌に合わないので、何かアドバイスはありますか?

    #365 返信
    美里康人
    キーマスター

    長年、化粧品の仕事をしていて、つい最近まで私もこの事実に気が付かなかったのですが、実は男性がお顔に使う化粧品には、女性以上に気を付けないといけなかったんです。
    (私は自分専用を作っているので、気付かなかった・笑)

    その理由がまさに上記がよい実例なのですが、男性というのは毎朝必ずヒゲをゾリゾリと剃ります。

    はい、この時点でお察しの早い方はお分かりですね^^;
    男性は、毎朝カミソリでガリガリと顔を傷を付け、血まで流しているんですね(笑)
    なので、傷だらけの皮膚に化粧品を塗りこむ事になるわけです。

    ご想像どおり、並みの化粧水ではしみて痛くてたまりません。
    ですので、ヒゲ剃りが欠かせない男性には、低刺激な化粧水やクリームを使わせて差し上げないといけないという事です。

    これ、市販の化粧水を色々と試したところ、意外な事に女性用の化粧水は結構な商品がピリピリして痛みを感じますね^^;

    まぁ、昔からヒゲソリ後の化粧水というのは、アルコールたっぷりでベタベタしないモノ、イコール、ピリピリしても「おっしゃ!さっぱり!!」と気にしないというのが相場でしたので、特に問題とはならなかったわけです。
    でも今は過敏肌の男性も多いので、ピリピリする化粧品は要注意かもしれませんね。

    ちなみにこれを知って最近は、女性用敏感肌コスメ開発の試験に男性を利用しています(爆)

    アイテム選びの参考にもなれば幸いです(^_-)~☆

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 男性化粧品について
あなたの情報: