オリジナル化粧品開発 や 化粧品技術 の お問い合わせフォームはこちら>>

今年も大変お世話になりました

トップページ bbs 美容レスQ その他 今年も大変お世話になりました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #414 返信
    beek labo
    キーマスター

      EUREKAさん からの書き込み(旧BBSより)

      美里様
      ビークラボ株式会社の皆様
      sumire様

      EUREKAです。
      いよいよ年の瀬も押し迫り、あとわずかで新しい年を迎えます。

      思えば、今年の夏。
      ふとしたきっかけで知った「chieco」から、「やっつん☆様」の存在を知り、数年の月日を経て、再びこの掲示板に戻ってくることができました。

      sumire様、私のHNがわかりにくく、大変申し訳ございません(汗)。
      また、HNを説明していただきました美里様、なんとも恥ずかしく、お礼とお詫びを申し上げます。

      ある夏の日、ネット検索から「chieco」に辿り着き、調べ進むうちに、私の目に飛び込んできたものは・・・
      偶然にも「やっつん様」と、「とある方」との論戦でした。
      驚きと感動で、その日は終日、ずっとお二人のレスを追っていたと記憶しています。
      そして、夜も更けた頃、ようやくモニターから顔を上げて。

      これが、私がchiecoに参加するきっかけであり、HNを決めるきっかけともなりました。
      私は、一人のユーザーとして、できる限り公正で、客観的で、そして偏らない見方で事実を研究して、伝えたい。
      そのために、私にでき得るわずかなことは、三つ。

      まず、やっつん☆様を応援できる存在になること。
      そして、やっつん☆様がchiecoで戦っている「形を成さない巨大なモノ」を見据えること。
      最後に、今現在「巨大なモノ」を表象している方を知り、研究すること。

      その方針の下、私のHNを決定しました。

      「EUREKA!」とは、美里様がご推測なさったとおり、「わかった!」という意味を持つギリシア語です。
      そして、その言葉を発した主は、数学者にして物理学者、そして天文学者でもあった「アルキメデス」。
      「EUREKA」は、「アルキメデス」の口から出でた存在に過ぎませんが、研鑽を重ねて、いつの日か、藍よりも青くなる…。

      そんな意味を込めました。

      ※そしてもちろん、「エウレカセブン」も、「I found happiness!」という意味のギリシア語なんですよ!

      あと、十数分で、新しい年が明けます。
      皆様にとって、素晴らしい一年となりますように・・・心より、祈念させていただきます。

      ありがとうございました。

      #416 返信
      美里康人
      キーマスター

        EUREKAさん

        明けましておめでとうございます!
        年の瀬は26日からフィーバー状態となってしまい、気が付けば我がラボの職場に戻れたのは今日・・・。
        ご挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。
        以前のように皆様とともに年の瀬を迎えられた日々が懐かしく蘇ります。

        年を何度も超えると、人も入れ替わっていくのは世の常。
        でも、何があっても私は美容業界から逃げる事は許されないと思っていますし、例え浮き沈みがあったとしても大義に立ち向かう姿勢を貫いていこうと、意志を固くしているつもりです。

        まぁ、細々と気長に、地に足をつけて一歩一歩進んでいきましょうかね。
        EUREKAさんの心強い後押し、これからもよろしくお願い致します。

        今冬は冷え込みが厳しいです。
        くれぐれもご自愛願いますね^^

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 今年も大変お世話になりました
      あなたの情報: