2021年4月 サイトリニューアルしました

首のたるみはどうすれば?

トップページ bbs 美容レスQ 首のたるみはどうすれば?

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に美里康人により3週、 5日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #843 返信
    beek labo
    キーマスター

    ゆぽんさん からの書き込み(旧BBSより)

    いつもこの掲示板は見る専門だったんですが、ちょっと質問で、カキコミさせていただきますね。
    というのも 首のたるみとシワが気になります。
    年齢が出やすいってよく言うじゃないですか?
    顔には、高ーい化粧水・クリーム塗ってますが、 おいおい 老けてるのは、その下の部分だよッ!って自分でツッコミを入れてしまいます。。。
    ネック用の美容液とかって、何かおススメのものありませんかね?
    あんまり聞いたことがないし、薬局で隅々まで探すのも疲れるので、
    教えて頂けたらネットショップで購入しようかと。
    仕事柄、ドレスを着ることが多い私、、お客さんから見られたくない部分、それが首です。。。情報、宜しくおねがいしまーーす!

    #845 返信
    美里康人
    キーマスター

    ゆぽんさん、初めまして。
    レスポンスが遅れ気味で、まことに申し訳ありません。
    順次、きちんとお答えさせて頂きますのでご了承下さいね。

    さて、ネック用美容液はないだろうか?とのご質問ですね。
    化粧品の場合、薬事法上では「ネック(首)用」といった体の部位を特定した用法を標榜できない事になっています。
    ですので、基本的にはご希望の効果に特化した化粧品はない事になります。

    とはいえ、おそらく求められる効果としては首のところに表れるシワの改善やリフトアップでしょうから、アンチエイジング系コスメに配合されている効果成分に期待が持てるはずです。

    ただ、どうでしょう。
    皆様もご体験のとおり、人間のカラダで年齢がもっともよく表れる部位が、首や背中・手などです。
    これは、この部位には筋肉や贅肉・脂肪が非常に少ないためです。
    そのため、こうした組織に影響を与える事で皮膚の状態改善、悪い言い方をすれば”ゴマカシ”が効かないんですね。
    ゴマカシという言葉は少し語弊がありますが、例えばお顔の場合でも、少し脂肪の多いポッチャリとしたお顔立ちの方が若々しく見えるのは、脂肪細胞の増殖によって皮膚にハリがもたらされるためです。

    そういう意味では、効果成分がたくさん配合されていて効果の高い美容液でも、期待度はそれほどではないかもしれません。
    ご期待に沿えるお答えにならず、申し訳なく思います。
    すいませんでした。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 首のたるみはどうすれば?
あなたの情報: