Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

もうちょっとで・・・所長さん、再び執筆家に!?

大変ご無沙汰しております。
ホンキでブログの書き方を忘れてしまいそうな
美育Laboのゆっきーです。

美育Laboは、化粧品の処方開発や商品企画などをお手伝いしている会社なのですが
そんな中のご縁で、とある美容系の会社さんのサポートをしているため
ゆっきーの日々は、ほぼ外出中。。。

本当は、本格的にご多忙な美里所長さんをサポートしたかったのですが、
受けてしまったお仕事は真摯に取り組みたいので
美里所長さんのアシスタント業は、完全放棄状態だったのですが・・・
その間に、なんと美里所長さんは、執筆活動をしておりました。
20190221.jpg
これは、2ヶ月ちょっと前の原稿で、
さきほど、「これで最後」と思われる原稿チェックが完了しました!

まだ、完全に校了したわけじゃないので、詳しいことは後日お話ししたいと思いますが
中々に興味深そうな書籍になっているようデス!

ところで、美里所長さんの書籍といえば
『コスメの真実・裏側―間違った知識はあなたのお肌をダメにします』ですが
発売から11年余り・・・。
なんと出版社さんが、なくなってしまったので、
今後の入手は困難になるかと思います。
美育Laboでも手元にある数冊だけ。。。

中古品なら、今でも購入できるようです・・・や、安い
昔から本好きのゆっきーは、
本気でほしいと思った書籍は、なるべく、その場で購入するようにしています。
理由は、絶版になったり、近年は出版不況の影響で倒産なんてこともあるので、
知らぬ間に入手困難本になってしまうから・・・。
久しぶりの、美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

<追記>
2019年4月 発売されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です