Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

お肌のイラスト

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日は、美里所長さんのコスメ技術を説明する資料作りの一環として
こんなものを作っておりました↓
肌の図
何か分かりますか?
表皮と真皮を簡略化したイラストのつもりなんだけど。。。
細胞1つ1つ並べてみたけれど、
めんどくさがりな私には、これが精いっぱい(-_-;)
そうそう、細胞と言えば、
「細胞膜は、脂質二重膜で形成され・・・」という
お話は聞いたことありますか?
脂質二重膜の難しい話はともかく、
お肌の脂が、酸化すると
代謝不全を起こすから、お肌が老化してゆきます。
だから、エイジングケアといえば
「抗酸化」が大事で、
どうしてお肌が酸化するかというと
その原因の1つが紫外線。
だから、日焼けは、美容の大敵と言われているんです。
日焼けの心配がなければ
日向ぼっこでもしながら
週末は、目を休めたいなぁと思う
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です