Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

原料を見極める

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
早いもので、今日から11月。
年賀状とか、クリスマスとか・・・そろそろ世の中は年末年始の話題になるのかしら!?
あんまり先取りすぎる話題は、妙に疲れるなぁ~と感じる今日この頃。。。
さて、今日は、化粧品原料の精製に関することで
興味深いページを見つけたのでご紹介しようと思います。
化粧品の原料は、“精製”することで
可能な限り、刺激やアレルギー、品質劣化の原因となる不純物を取り除く作業をしているというような
お話をチョロっと書いたつもりなのですが
記憶の片隅に残っているでしょうか?
資生堂さんのサイトに
安全の基本は、原料ということで
ワセリンの精製度の差がはっきりと見てとれる写真が掲載されていましたので
ぜひ見てみてください!
さすが資生堂さんと思ってしまったゆっきーなのでした。
そのほかにも色々と資生堂さんの技術情報も掲載されているので
時間があったら、興味があるところだけでもぜひ読んでみてください。
日本の最新化粧品技術の一端に触れることができると思いますよ
それとちょっとだけ話は変わるけど、
資生堂さんは「化粧品工場の見学」も受け入れているみたいです。
ご興味のある方は、資生堂さんのサイトをご覧ください。
ゆっきーも行ってみたい!けど
申し込みページに
「化粧品会社、製薬会社などの関係者の方は、ご遠慮いただいております」の一文が・・・。
うぅ~ん、どうやらワタシはご遠慮しなくちゃいけないみたい
残念。。。

美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です