Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

雨水があふれ出ちゃう!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

早いもので今日で4月も終わり。
3月末を節目に、4月から〇〇を新たにスタートということも多いかと思いますが、
皆様はどのような1か月だったでしょうか?

と、こんな前ふりをしたけれど、
ゆっきー的には、この1か月のことより、
今日の出来事の方が印象深い。

というのは、普段はそんなに使わないスキャナー(インクジェット複合機)ですが、
今日、使おうと思って電源を入れたら、
「プリントヘッドの種類が違います。・・・」というメッセージが出て、
ウンともスンとも言わない。
先日まで普通に使えていたのに、
もちろんプリントヘッドなるものの交換はおろか、
そんな部分、誰も触りもしていない。。。
電源を入れなおしても、リセットボタンを押してみても・・・何の反応もナシ。
複合機をトントンと叩きたい気持ちを抑え、
困ったときの「ネット検索」に頼ってみることにしました。
そうしたら、同様のトラブルが発生しているらしく、
ちょっと調べたら、あれこれと情報が得られましたが、
長年使ってきた美育Laboのインクジェット複合機の未来はあまり明るくない様子。
只今、美里所長さんは出張中なので、
とにかく帰ってきたら相談してみよう。

機械の故障などは、過去に何度も経験のあることなので、
ショックではあるものの、慌てることではありませんでしたが、
今日は、もう1つドキドキな出来事がありました。
実は、昨日から降り続く雨は、
美育Laboの事務所のある場所では、たいした雨量ではないのにも関わらず、
事務所の入り口から1mほどの距離にある排水溝から、
雨水などが、このままだと暗くなるころには溢れ出してしまうかも!!という状況だったのです。
原因は、排水ポンプのトラブルによるものなのだけれど、
先週くらいからポンプの調子が悪く、管理会社が対応を検討中に雨が降ってしまったものだから、
本来なら何ともない程度の雨で、決壊寸前!!
今は、ご近所さん達が、あれこれ対応してくれて、
急場をしのぐことができ、おそらく今夜雨水が排水溝からあふれ出ることはなさそうなので
今日は安心して帰ることができそうです。
日頃の“当たり前”のありがたさを実感する一日となった
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です