Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

コレ何だ!?(後編)

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日の続きです。
金属の細い管の写真、何か分かりましたか?

答えは、コレ
充填機3
細い管が真ん中下あたりに見えていると思いますが
昨日の写真は、この部分です。

で、何をする機械かというと、
こんな風に使います。
充填機4
化粧品のボトルに、決められた容量の化粧品を充填(詰める)してくれる機械です。
昨日の写真のように
何種類も先っぽがあるかというと
スペアという訳ではなく、
化粧品の粘度や容器の口の大きさなどに合わせて
最適なものを選択し、効率よく作業するために何種類もあるそうです。
気付くと、なるほど~っと、
とっても当たり前のことなのだけれど
今回、工場長に教えていただくまで
充填口のことまで考えたことはありませんでしたが
化粧品ボトルを選択する上では、とっても大切なこと。
色々と丁寧に教えてくださった工場長さーん、
どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です