Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ゆっきー反省。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日のコスメに必要な知識について書いた記事、いかがでしたか
化粧品業界だけに限らず、
各業界では、「当たり前」のことが
業種が違うと「へぇ~」ということもいっぱいだと思うので
機会があれば色々な方のお話を聞いてみたいものです
さて、今日のゆっきーは、反省モード。
実は、自分で書いた昨日の記事を読み直してみて・・・。
これじゃコスメティックアカデミーの講義内容がちゃんと伝わっていないなぁと反省
「おーい」と所長さんに突っ込まれる前に・・・。
言葉足らずで失礼しました
コスメティックアカデミーの基礎講座の内容は、
「皮膚の構造」
「薬事法」
「化粧品の定義」
「スキンケア化粧品の基本的な構造(剤型)」などです。
“自分が使っている化粧品の中身(成分)”について気になったことはありませんか?
講座の目的は、
そんな疑問にある程度まで自分で答えを出せるようになることです。
怪しげコスメが大嫌いな美育Laboの所長さんが講師となっている講座で
化粧品業界の人だけでなく、
一般のコスメユーザーの方でも参加いただける内容となっております。
基礎講座と応用講座、手作りコスメ講座などを通じて
「自分に合うコスメ」を見極められる“ものさし”を持つことが
コスメティックアカデミーの目標です。
「食べられるから安全なコスメ!?」
う~ん、身体の内側と外側って同じなのかしら・・・?
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です