Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

保湿クリームの容器動向(by石堂硝子さん)

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
化粧品などの容器屋さん「石堂硝子」が
高保湿クリームの容器動向をリサーチし発表されていました。
保湿クリームにはニーズがあるようで、
最近では、単なる保湿より、「高保湿」「超保湿」などのワードに
人気が集まってきているようですね。
確かに美里所長さん処方のクリームも
長時間保湿&インナードライ解消などもしてくれるので
お客様からの支持も高いように思います。
そして、肝心の容器動向ですが、
1. ジャータイプのシンプルな容器が主流
2. 色は白を貴重にしたカラーリングが目立つ
3. 白に次いで多いのはパステルピンクやシルバー
4. ボディに黒系や茶系などの色を使った容器でも、 キャップは白かシルバーが多い
5. クリスタルカットのキャップや二重構造のキャップを用いて、チューブのチープ感を感じさせない
モノもあり、携帯用として15g~35g入りの チューブタイプの高保湿クリームが増えている
上記は、容器屋さんの現場情報だろうから
新しく企画する際には、参考にしたい情報だなぁと思うのでした。
それでは、また!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です