Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

耐容器試験の中間報告

こんにちは。
美育LABOのゆっきーです。
先日、手掛けているある化粧品の耐容器試験の中間報告が届きました。
化粧品の容器選定段階で、
デザイン性を重視しつつも、きちんと材質や形状も考慮して選定しているので
容器試験の結果も、多分、問題は発生しないだろうとは思っていましたが、
それでも、不測の事態が・・・という可能性もゼロじゃないので、
今回、結果を見て一安心
試験結果の一部ですが、
こんな感じで、「良好」の羅列!!
20190614耐容器試験
12Wということは、約3ヶ月経過しても問題なかったということで、
例えば、途中で、割れたり、漏れたりすることもなく、
今回の結果に本気でホッとしています。
日頃、何気なく使っている化粧品ですが、
企画、開発、製造、流通の過程の中で、
地道な作業の積み重ねがあって、安心・安全な製品をお手元に届けられているんです。
もちろん化粧品だけに限らないことだけれど
世の中には、色々なお仕事があるのだぁと、
知人が「〇〇に就職が決まった」なんて話題を耳にしたこともあり、
改めて思ったりしてみる美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です