Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

単位換算法

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
クリスマスも終わって、
そろそろ来年の準備を本格的に・・・と
思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
もちろん、ゆっきーもその一人。
で、お取引先の会社から頂いた来年の手帳を
パラパラと眺めていたら
面白いものを見つけました
それは「単位換算法」。
・尺をメートルに  3倍して10で割る
・メートルを尺に  1割加えて3倍する
・間をメートルに  1割引いて2倍する
・メートルを間に  1割加えて2で割る
・町をメートルに  1割加えて100倍する
・メートルを町に  1割引いて100で割る
・里をキロメートルに  3割加えて3倍する
・キロメートルを里に  2分加えて4で割る
・坪を平方メートルに  1割加えて3倍する
・平方メートルを坪に  1割引いて3で割る
・ポンドをキログラムに  1割引いて2で割る
・キログラムをポンドに  1割加えて2倍する
・キログラムを斤に  5倍して3で割る
・斤をキログラムに  5で割って3倍する
・升をリットルに  9倍して5で割る
・リットルを升に  5倍して9で割る
・グラムを匁に  4倍して15で割る
・貫をキログラムに  4で割って15倍する
・キロメートルをマイルに  5倍して8で割る
・1024B=1KB
・1024KB=1MB
・1024MB=1GB
・1024GB=1TB
・摂氏を華氏に  9/5×摂氏+32℃
・華氏を摂氏に  5/9×(華氏-32℃)
※計算結果はおおよその値です。
小数点を習った年の冬休みの宿題みたいな内容だけど
何かの役に立つかなぁ。。。
所長さん、化粧品の処方を
グラムからポンドとか斤とかで換算してなどと
依頼しないでくださいね~
それは、アシスタント業務の対象外とさせていただきます
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です