こんにちは。
大変有り難いお言葉を頂き、嬉しい限りです。
消費者の方々自らサークルとして活動される事は、業界にとっても大変望ましい事と思います。
最近も、「シャンプー鑑定」と称して根拠のない偏った評価を垂れ流し、結果として自然派コスメの利用者を獲得しようとするあざとい商売をする輩も出てきたりと、なかなか真実を伝える情報にたどり着けない世の中になっています。
消費者の皆様方がこうした姑息な手段に対応していくためには、結局いかに情報交換をするかと、情報を精査・議論する場が必要だと思います。
そして私達業界の人間は、そうした精査の目に晒されても堂々と胸を張って商品の姿なりを伝えられる『業界改革』をしていかねばならないと思います。
『買って頂く』姿勢も大事かもしれませんが、迎合しなくても『社会に必要な商品』として認めて頂けるモノ作りを心掛ける業界が理想ですね。
『思いやり』
今の社会で大変よく耳にする言葉ですが、本当にそれを日常的に心掛けられるかどうか、そして「深さは?」と自身に問いかけられるかどうかは、生涯のテーマという気がしますね。
私もまだまだ未熟ですので、こちらこそ皆様の指南を仰いでいきたいと思います。
胸に染み入るお言葉、噛みしめて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。