Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

市民講座などいろいろ

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日から八月ですね。
児童や生徒たちは、夏休み中~。
1か月程度のまとまったお休みは、素直に羨ましい(笑)
さて、夏休みだからかどうなのか分かりませんが、
学べる展示や市民講座のようなものが、調べれば色々と開催されているような気がします。
たとえば、幕張メッセで開催中の宇宙博
ちなみに、今、たまたま宇宙博のサイトを見たら、
明日、8月2日(土)は、幕張ビーチ花火フェスタのため、
宇宙博2014では、8月2日限定の浴衣割引デーを実施するとのこと。
ゆっきー的には、“限定”とか“割引”という言葉には
ついつい反応してしまうので、ちょっと興味はあるものの、
馴れない下駄を長時間履いて歩きまわるのは、さすがに厳しいので
浴衣で幕張メッセには行けないなぁ。。。
あとは、東京都千代田区にある科学技術館で
2014年8月2日(土)・3日(日)に開催される
『夏休み子ども化学実験ショー2014』。
今日のテーマは、“学べる”。(のつもり)
実は、今日、横浜市内にある区役所に用事で行ってきたのですが、
その入り口付近に色々なチラシが置いてあり、
少し時間があったので、一通りチェックしてみました。
そうしたら、
JAMSTEC 横浜研究所 休日開館ということで
「サンゴ礁と粘液の話」というテーマで公開セミナーをしますというチラシがありました。
JAMSTECって、あまり耳なじみのない組織かもしれませんが、
独立行政法人 海洋研究開発機構 のことで、
海に興味のある方には、夢のある組織だと思います。
あとは、理化学研究所 横浜市立大学 一般公開 というチラシもありました。
科学がもっと身近になる、多彩なイベントプログラムが用意されているみたいで
こちらも子供から大人まで参加できるそうなので
文系のゆっきーには敷居の高い科学が、楽しめそうな内容が盛りだくさんです。
最後にもう一つ。
やさしい お酢のはなしと不思議なお酢のチカラの体験というチラシ。
ちょっと気になります。。。
ということで、皆様の活動範囲内でも、調べてみると色々な“学べる”場が
提供されているかもしれません。
調べてみると、ぜひ参加したい!と思えるものに出会えるかもしれませんよ~[emoji:v-411] 美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です