Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ニキビケアで気を付けたいことは・・・

今日も暑いっっ
ちょっと動くとじんわりと汗をかいてしまいます。
となると、心配なのはニキビ
この時期、ニキビに悩まれる方も多いのではないでしょうか?
ということで、今日は、とっても勉強熱心なエステの先生に教えていただいた
「ニキビ肌で気をつけること」をご紹介しますね
<食事>
ビタミンCとビタミンB群を食べましょう!
例:納豆、小松菜、ウナギなど
※脂っこい食事やスナック菓子・ジャンクフードなどはNG
<紫外線>
紫外線は、シミやそばかすの原因ですが、ニキビ肌にも
理由は、ニキビを活性化する原因になるんですって
<洗顔>
お肌を清潔に保つためにも洗顔は、とっても大事。
でも、ゴシゴシ洗うのは逆効果です。
とにかく丁寧に優しく洗うのがコツです。
美肌への一歩は、手を抜かずコツコツ積み重ねるのが
結局のところ一番なんですね。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です