Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

『確かな製品づくりのための香粧品品質保証の実際』

化粧品の書籍紹介

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
化粧品の製造工場向けの書籍のように思いますが
なかなか興味深そうな本が目に留まったので
今日は、それをご紹介してみようと思います。

確かな製品づくりのための香粧品 品質保証の実際 確かな製品づくりのための香粧品 品質保証の実際
(2012/10)
和田 孝介

商品詳細を見る

<主な目次>
第1章 「品質勘理」から「品質管理」への脱皮
第2章 再発する品質クレーム実態調査とその分析
第3章 クレーム対応の取り組みとその課題
第4章 新製品開発における品質保証について
第5章 品質保証のための官能検査の活用
第6章 確かな製品づくり、その知恵と技を探る
第7章 品質保証取り組み事例
第8章 品質保証・トピックス
品質管理のお仕事は、
ゆっきー的には風紀委員さんのようなイメージがありますが
この部署がしっかり機能している会社は、
信頼度というか安心感が高いように思います。
どうやらこの書籍は、
内容紹介によると、理論だけじゃなく、
事例をあげて業務改善に役立つような内容になっているみたいです。
私が知らなかっただけなのかもしれないけれど
ありそうでなかった1冊だと思ったので
ご紹介してみました。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です