オリジナル化粧品開発 や 化粧品技術 の お問い合わせフォームはこちら>>

フムスエキスについて

トップページ bbs 美容レスQ 化粧品成分・技術 フムスエキスについて

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に美里康人により3年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #854 返信
    beek labo
    キーマスター

みーさん からの書き込み(旧BBSより)

初めてメールします。よろしくお願いします
      化粧品にフムスエキスというものを入れて作ってあるものがありますが
      これは美白効果があるものなのでしょうか?
      また、強酸性らしいのですが、これをスプレーしつづけることで、お肌には影響ないですか?

#856 返信
      美里康人
      キーマスター

みーさん、初めまして。
        弊サイトのご利用ありがとうございます。

さて、ご質問の件です。
        フムスエキスというのは、海洋珪藻土の事で、つまりは海の泥と言えば分かりやすいでしょうか。

確かに、海洋珪藻土にはフルボ酸が含まれており、酸性である事に間違いはありません。
        また、それを利用して防腐剤不要として原料をPRしているところもあるようです。

しかしながら、この原料は作るのが非常にめんど臭く手間がかかるため、大変高価が原料になっています。
        さらにpHが強い酸性という事もあり、化粧品にはなかなか使えない原料として評判です。
        また、高価な原料の割に特にお肌に目ざましい効果が得られるわけではなく、業界ではあまり取り上げられません。

という事で、私が知る限りでは上の理由によりこの素材を多量配合している化粧品は見た事もないですし、謳い文句のために極微量配合されている製品と考えて良いと思います。

心配は不要と思いますが、反面、効果の方も・・・という感じでしょうか。

ご参考になればと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: フムスエキスについてで#856に返信
      あなたの情報: