オリジナル化粧品開発 や 化粧品技術 の お問い合わせフォームはこちら>>

こんにちは(あいさつ)

トップページ bbs 美容レスQ その他 こんにちは(あいさつ)

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に美里康人により3年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #418 返信
    beek labo
    キーマスター

通りすがり さん からの書き込み(旧BBSより)

こんにちは、美里さま。

この掲示板がリニューアルされる前から、ずっとこちらで勉強させていただいています。

私たちのサークルでは、このサイトを勉強に取り入れてから、
      「きちんと成分を研究し、アイテムの是非を判断する」
      「売り上げ戦略がどのような形を取っていようとも、
      嘘がないか、
      誇大がないか、
      人の肌に対して思いやりがあるか、
      責任感があるか。
      それで判断する」
      こういう姿勢が身に付きつつある、と感じています。

私たち全員で、この掲示板を見させていただいております。
      メンバーを代表し、今後も、繊細かつ大胆な、正義感溢れるご指導をお願いいたします。

#420 返信
      美里康人
      キーマスター

こんにちは。

大変有り難いお言葉を頂き、嬉しい限りです。

消費者の方々自らサークルとして活動される事は、業界にとっても大変望ましい事と思います。
        最近も、「シャンプー鑑定」と称して根拠のない偏った評価を垂れ流し、結果として自然派コスメの利用者を獲得しようとするあざとい商売をする輩も出てきたりと、なかなか真実を伝える情報にたどり着けない世の中になっています。
        消費者の皆様方がこうした姑息な手段に対応していくためには、結局いかに情報交換をするかと、情報を精査・議論する場が必要だと思います。

そして私達業界の人間は、そうした精査の目に晒されても堂々と胸を張って商品の姿なりを伝えられる『業界改革』をしていかねばならないと思います。
        『買って頂く』姿勢も大事かもしれませんが、迎合しなくても『社会に必要な商品』として認めて頂けるモノ作りを心掛ける業界が理想ですね。

『思いやり』
        今の社会で大変よく耳にする言葉ですが、本当にそれを日常的に心掛けられるかどうか、そして「深さは?」と自身に問いかけられるかどうかは、生涯のテーマという気がしますね。
        私もまだまだ未熟ですので、こちらこそ皆様の指南を仰いでいきたいと思います。

胸に染み入るお言葉、噛みしめて頑張りたいと思います。
        ありがとうございました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: こんにちは(あいさつ)で#420に返信
      あなたの情報: